"バレーの時に起こる痛みを取りたい人"以外絶対見ないでください

痛みにたえながら

バレーをしている

そこのあなた!!!

 

 

今日も思いっきり部活をして

楽しかった〜!

 

そう思えていますか?

 

f:id:Haruhate:20200818162049p:image

 

心のどこかで

痛みが悪化しないかドキドキ

 

みんなは思いっきりできて

羨ましい

 

そう思っていませんか?

 

 

 

あなたは今

バレーの時に起こる痛み

もう治らない

諦めていませんか?

 

f:id:Haruhate:20200818161810j:image

 

こんにちは!はるなです!

 

私は高校生の時

どこにでもいる

量産型部活全力女子

でした

 

あるひとつのことを除いて、、、

 

それは

腰の痛みを抱えていた

ということです

 

バレー歴と痛みについて

少し自分のことを

おはなしさせてもらいます!!

 

 

f:id:Haruhate:20200818163803j:image

 

今私は看護学を学びつつ

趣味で週2日ほどバレーをしています!

 

 

小4から部活でバレーを始め

中学3年間は厳しい顧問と先輩が嫌で

部活が嫌いでした

 

それでも

バレー自体は好きという気持ちはあり、、、

 

 

高校に入って規則も緩くなり

チーム全体の仲も良く

部活って、バレーって

楽しい!!

 

新しい技術も習得して

自分なりに成長を感じられてる!!

 

そう思っていた高2の春

 

いつものように

部活が終わって家に帰り

ソファでくつろいでいると

 

あれ?

なんとなく腰が痛いな、、?

 

腰痛バレー生活

が始まってしまったのです

 

f:id:Haruhate:20200818170112p:image

 

私はアタッカーだったのですが

 

 スパイク練習の時も

 腰が気になる。

 

サーブ練習の時も

腰が気になる。

 

トドメを刺されたのは

 

スリーメンのとき

腰を低くしているだけで

痛い!!

 

新しい技を習得したい!

と思っても

 

"やりたいか"

ではなく

"痛みがでないか"

 

が判断基準になっていました

そして

やりたいプレーができず

周りに抜かされる気がして

 

徐々に気持ちに

余裕がなくなり

 

自信もなくしていました

 

楽しかった部活が

徐々に不安な時間へと

変わっていきました

 

このままではさすがにやばい、、、、

 

どうにかして

腰の痛みを取ろうと考えました

 

思いつくものは

全て試しました

 

整体、サポーター

 

高価な湿布

 

youtubeで見たストレッチ

 

f:id:Haruhate:20200818184525j:image

 

あらゆるものに手を出しました。

 

時には痛みが緩和することもあり

これで解決!!!

そう思ったのも束の間

 

2週間後には

痛みがカムバック

 

結局、痛みを無くすには

バレーを

辞めるしかない

 

そんなふうに感じていました(T_T)

 

せっかくの高校生活!

今までたくさん頑張ってきて

ここで辞めるという選択肢は

当然ない!

 

f:id:Haruhate:20200818190213j:image

 

ということで、

結局痛みを抱えながらプレー

 

どこかで痛みがバレーの1部になり

痛みを取ることを

諦めていました

 

 

そんなある日、学校帰りの駅で

中学の時の部活仲間に

偶然会いました

 

懐かしい思い出話に

花が咲く咲く\(^^)/

 

ふと思い出し、

その子に腰の痛みについて

話してみました

 

実はその子は中学生の時によく

腰が痛い

と言っていた子なんです

 

 

その子も高校でもバレーを

続けており、しかもそこは

県大会は常連の強豪校だったのです

 

当然部活の練習量は多いので

ひどい腰痛に

悩まされているだろう

 

f:id:Haruhate:20200818192647j:image

 

そう思っていた私が聞いたのは

衝撃の言葉でした

 

ああ、腰ね〜

もう全く痛くないよ〜

 

ほんとにびっくりして

今でもその時の映像が

頭の中に残っています(笑)

 

毎回部活の度に

腰が痛いと言っていたあの子が

もう腰痛と無縁になっている?

 

痛みをとる方法を聞かない手はない!

 

どうしたらいいのか

ガツガツ聞きました(笑)

 

すると、

その子はまた衝撃の言葉を放ったのです

 

コーチとか監督から

教わったストレッチをやってただけだよ〜

 

 

f:id:Haruhate:20200818194404p:image

 

ストレッチなら私もやってみたけどな、、、

そう思いながら話を聞いていくと、

 

そこにはネットでは調べきれない

 

自分だけに特化した

痛み改善方法

 

その秘密があるのだと教えてくれました

 

多分はるなもちゃんと続ければ

1ヶ月もあれば

余裕で治るよ!

 

そう言って、その方法を

教えてくれました

 

しかし、それまでも

ある程度自分で試していた私は

 

ストレッチって

やったしな、、、

 

たまたまあの子に

合ってただけだろうな〜

 

と完全には信じきれていませんでした。

 

しかし、一応せっかく聞いた話だし

やらない理由もないか〜

 

そう感じた私は、

とりあえず1ヶ月間

必ず欠かさない

 

と心に決め、その方法を試してみました

 

1ヶ月試して効かなかったらやめよう

 

またいつもと同じで

効果はでないだろうけど、、、

 

という気持ちで

 

f:id:Haruhate:20200818220513j:image

 

すると、、、、、

 

1週間程経った時

今日痛みないな、、、!!!

 

痛みを忘れられる日が出来たのです!

これはあのストレッチのおかげか、、?

 

少し信ぴょう性がある、、、?

 

f:id:Haruhate:20200818224442j:image

 

と感じられた私は

それでもたまたまかなと疑いつつも

 

とにかく1ヶ月間続けました

 

すると!

全力で飛んでも

痛みがでない!!

 

自分が今まで痛かった体勢が

余裕でとれる!

 

そんな日々が続きました!!!

 

周りから

"プレー変わったね!"

と言われることが増え

 

 

自分のケアで痛みを無くせた

という自信ももてました

 

f:id:Haruhate:20200818223939p:image

 

あの子が言ってたのは

ホントだったな、、!!

 

そう思いながら再び充実した

バレーライフを送っていました😆

 

 

そんなある日部活の仲間から

 

最近バレーしたあと体痛いんだよね、、

 

という話を聞きました

 

チームメイトが

同じ悩みを抱えている!!

 

しかも、

つい最近まで自分が悩んでいたこと

です

 

 

 

私は率先して

中学の部活仲間から教えてもらった

痛み改善の方法を伝えました

 

すると

教えてから1週間ほどした部活中

その子から

 

痛み出にくくなった!!!

 

しかもプレーのフォームも

変えられた気がする!

 

と嬉しい報告が!!!

 

f:id:Haruhate:20200818224543j:image

 

それを聞いて私は

この方法は確実だ!

 

しかも多くの人に

当てはまる可能性が高い!

 

そう思いました

 

そして同時に、

 

同じ悩みを抱えている人は

沢山いるはずだ

 

と気づきました

 

 

バレーが好きだから

痛みを抱えながらも

我慢してプレーしている

 

 

痛いせいで

思うような動きができない

 

それ故に

自信をなくしてしまっている

 

 

そんな人たちを私は

救えるかもしれない!!!!

 

救うと言うと壮大ですが(笑)

 

 

少しでも

力になれるかもしれない

 

そして力になりたい

 

そう思いました

 

f:id:Haruhate:20200818230302j:image

 

そして、

このブログを読んでくれた

人に方法を伝授しよう!

 

と考えたのです!!

 

他の人に教えたからと言って

自分の痛みが再発する

 

なんてことはありません(笑)

 

身体面でも精神面でも

その辛さを、痛みを

知っているからこそ

 

 

同じことで悩んでいるあなたを

 

本気で救いたい🔥

 

そう思ってこの記事を書いています

 

 

f:id:Haruhate:20200818233335p:image

 

ブログにすることで

 

より多くの人に

活動を知ってもらえる

 

と考えました

 

共有するからには

より多くの人に

興味を持ってもらいたい!

 

というのが人の性だと思っています!

 

 

コロナ渦で

部活の時間も限られている今

 

そのわずかな時間を

 

痛みに気を取られながら

過ごす

 

なんて、勿体なさすぎると思いませんか?

 

 

そんな状態から抜け出すこの方法を

 

無料で

 

提供させていただきます!

 

 

はい怪しい〜〜〜!!

 

と思った方もいると思います(T_T)

 

なぜ無料なのかと言うと、

 

提供させてもらうこと自体が

わたしの勉強になるからです

 

どういうこと?

 

f:id:Haruhate:20200819144837j:image

 

 記事のはじめの方で

 

少しおはなししましたが

 

今、私は学校で看護学を学んでいます

 

 

看護では、同じ病気でも

 

患者さんの年齢やそれまでの病歴によって

 

必要な処置が異なります

 

 

 

しかしその違いを正しく見極めるには

どうしても経験がものをいいます

 

 

今回

痛みを取る方法を

1人1人に合わせた形で

提供させていただく

 

ということは

 

 

私自身の看護学を学ぶ上での

経験になります

 

 

私自身も、その経験する機会を

無料でいただくということになります

 

 

そのため、みなさんにも

この方法をまとめたPDFを

無料で

提供させていただくことにしました

 

 

f:id:Haruhate:20200819153312j:image

 

少しは怪しさを少なくできたでしょうか、、?

 

 

無料の理由は分かったけど、

どうせそれなりのクオリティなんだろう、、

対して期待出来ないな、、

 

さっき言ってたのは

たまたまその人たちがラッキーだった

だけでしょ(笑)

 

そう思われるかも知れません!

 

初めは私もそう思っていました!

 

でもこの方法なら大丈夫です!!

 

自信を持ってお伝えできます!

 

ひとりひとりの

痛みの原因を分析するので

私には合わない、、

 

そんなことは起こりようがありません!

 

 

f:id:Haruhate:20200819155125j:image

 

 

具体的にPDFの内容の1部をお伝えすると

 

◎症状に合わせた

    痛みの原因分析

 

 

◎ピンポイントで

効果的なストレッチ法

 

 

◎継続するための

     サポート

 

などです!!

 

 

 

そしてこれらを受け取って欲しいのは

 

◎腰の痛みに

    長期間悩んでいる人

 

 

◎継続できずに

    辞めてしまう人

 

 

◎痛みを

    諦めかけている人

 

です!!

 

 

f:id:Haruhate:20200819171647j:image

 

 

☆痛みを諦めかけながらも

 

どこかで痛みを治したい

という思いを抱えている人

 

 

 

☆成功体験を通して

 

自信をつけたい人

 

 

そして

こちら提供したものに対して

 

真摯に取り組んでくれる

 

 

 

が受け取るのに相応しいと言えます!!!

 

提供するからにはこちらも真剣です

 

 

その思いに答えてくださる

覚悟がある方のみ受け取ってください

 

 

・なんとなく試してみたい人

 

・まだ自分で動く気がない人

 

は絶対に受け取らないでください

 

 

f:id:Haruhate:20200819172424p:image

 

それは分かったけど

 

メールアドレスとか

LINEを教えるのって

悪用されそうで不安、、、

 

 

そう思う方もいるかもしれません

 

ここでひとつ

皆様にお約束します

 

皆様から聞いたLINEやメールアドレスは、

 

皆様に

情報を提供するためのみ

に使用します

 

 

流出されたり、

迷惑なメールが届いたり

なんてことは

断固としてありえない

 

ということです!

 

流出させたところで、

皆さんの信頼をなくすのみで

こちらにメリットもありませんし、

 

流出させる先も正直分かりません(笑)

 

その点に関しては

絶対にこの目的でしか

個人情報を使用しない

とお約束します

 

 

f:id:Haruhate:20200819174707p:image

 

 

そして今回このPDFを配布するのは

 

10名様限定

 

とさせていただきます

 

 

 

たくさんの人にお知らせしたい思いは

山々なのですが

 

1人1人に合わせて

お教えするため

 

人数が多いと1人に対する対応が

どうしても希薄になってしまいます

 

 

これを受け取っていただいたみなさんに

 

より効果を感じてもらう  

 

ためにも内容の濃いものにしたい

と思っています!

 

 

それ故に今回は

 

10名様限定

 

とさせていただきます!!!

 

(LINEなどはる)

 

 

興味がある、少し相談してみたい

そんなきっかけでも大歓迎です!

 

 

そんなに気負わずに

登録してみてください(^^)

 

 

 

f:id:Haruhate:20200819172256j:image

 

このPDFを受け取ったあなたは

 

今痛みを抱えて

思うようにバレーが出来ない

 

そんな自分とはおさらばです!!

 

完全に痛みを治し

自分に自信をつけて

思いっきりバレーができる

 

そんな理想の自分に近づけるよう、

少しでも早く動き出していきましょう!!

 

迷っている時間はありません!!

ここまで放置し続けてきた結果

が今のあなたです

 

 

この記事を見つけてくださった今が

変わるチャンスです!

 

今からここから、

バレー人生を

激変させましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

痛みをかかえながらも

大好きなバレーのために我慢している

 

そんなあなたに

 

精神的なものも含めて

 

もう1

楽しいバレー生活を

送ってもらいたい!!!

 

またスパイクの度に

痛みを感じて

プレーをためらいたいですか?

 

 

そのまま部活を終えて、

最後にやりきったと

胸を張って言えますか?

 

私もモヤモヤしていました、、、

 

だからこそ

痛みが出なくなった

あの時の感動を分け合いたい!

 

そんな気持ちでこのブログを書きました

 

一緒に痛みをなくして

 

自信を持ったキラキラな自分

に向かっていきましょう!!!!

 

そんな自分への

第1歩はこちらから!

↓↓↓

(LINEはる)