痛みのない理想のバレー生活像

こんにちは!はるなです!

 

この記事を読んでくださっている方は、

バレーの際に痛みを抱えながら過ごしている、という方が多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな方々に

もう一度理想の姿を思い出してもらう

ための記事を書いていきたいと思います!

 

f:id:Haruhate:20200807130944j:image

 

今、みなさんはどんな気持ちでバレーをしていますか?

 

楽しい、もっと上手になりたい、

新しい技術を覚えたい!!そのような気持ちをもっているのではないでしょうか!

 

一方で、心のどこかでは

また痛みが出たらどうしよう、

くじかない程度にプレーを抑えなきゃ、、、、

 

という気持ちをもっているなんてことはありませんか??

 

このままでも、バレーを続けていることには変わりないし

楽しいからいいや!

そう思えているかもしれません。

 

f:id:Haruhate:20200807131324j:image

 

私もそうでした。

 

痛みを抱えながらも、このバレー生活も限られた今しか出来ないし、

楽しいからこの痛みを我慢していればいいや!と 

 

しかしプレー中に他の子の動きをみて

ああ、私がこの動きすると腰が痛むなあ、、

と悲しい思いを抱えてしまったこともあります

 

ここで皆さんに気づいていただきたいのは

痛みを抱えていることで

知らず知らずのうちに

 

自分のバレーのプレーの幅まで

狭めてしまっている

ということです(T_T)

 

f:id:Haruhate:20200807131512j:image

 

バレーを続けるために我慢しているのに

プレーの幅を狭めてしまっている

なんて悲しすぎると思いませんか?

 

セルフケアで痛みを改善することで

プレーの幅も広がり

体を自分でコントロールできているという自信もつきます!

 

チームの中で活躍して、信頼してもらえる

自分の意見をより重視してもらえる

 

そんな理想のバレーライフを送れるよう、痛みを改善していきたいですね!

 

今日は痛みのない理想のバレー生活像についておはなししました。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた!