すぐに行動するメリット、そしてあなたがすぐに行動できない理由とは??

こんにちは!はるなです!

 

今回は、痛みに限らず

色々なことに通じる考え方

についておはなしします!

 

あなたは

やらなければいけないことがあるとき

すぐに行動できるタイプですか?

 

それとも

期限ギリギリまで後まわし

にしてしまうタイプですか?

 

f:id:Haruhate:20200807090111p:image

 

この習慣の違いで

痛みに耐える時間が

大きく変わります!!

 

なぜか?

それは、痛み改善には決まった期限はない

からです!

 

私自身もそうなのですが、

社会生活をしている以上、人は

急を要するものを最優先する

と思います

 

期限を守れない

ということが続くと、

信頼をなくしてしまいますからね、、、、

(特大ブーメラン(T_T))

 

f:id:Haruhate:20200807090918p:image

 

そのため、期限がなく

自分が耐えれば解決すると感じる痛み

は改善がどんどん後回しになります

 

すると、

痛みに耐える時間は必然的に延び

症状はどんどん悪化し

治療にかかる時間も長くなる

 

という負の連鎖

に陥ってしまいます、、、、、

 

 

解決するにはただ1つ、

すぐに行動する習慣をつける

それだけです!

 

f:id:Haruhate:20200807091741j:image

 

この記事をもう一度見返すと分かりますが

負の連鎖のおおもとは

やることを期限ギリギリまであとまわし

にすることなんです

 

ならば、やることを後回しにせず

やることが出来たらすぐにやる

という習慣をつけるだけで

 

必然的に痛みに耐える時間も

短くなるのです!!!

 

 

この習慣は、痛みに限らず

普段の生活にも生きてきます

 

締切ギリギリに課題を提出しようとしたら

範囲を間違えていた

 

ギリギリで準備していたら

大切なものを家に忘れてしまった

 

f:id:Haruhate:20200807091922p:image

 

そんな経験はないですか??

 

これらのミスも

課題が出たらすぐに1度手をつける

時間ができた時に事前に準備をする

 

そうやって前もって行動することで

頻度を格段にへらすことができるんです!

 

すぐに行動することの大切さ

が分かってもらえたと思います!!

 

普段の生活からより有意義なもの

に変えて行けるようにしたいですね!!

 

今回はすぐに行動すること

のメリットについておはなししました!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた!