その痛み、モテにも関係してますよ

 

 

こんにちは!はるなです!

 

今回は、痛みを改善する方法という訳では無いですが、我慢すれば良いと思っているその痛みを放置しているとどんなことになるか、、、

様々な面から見てみたいと思います!

 

非モテへ1段階前進

これは女子男子問わず、大問題だと思います(T_T)

なぜ非モテに繋がるのか?

 

ズバリ、同じ身長・体重だったとしても

スタイルが悪く見えるからです

 

f:id:Haruhate:20200802225615j:image

 

痛いとスタイルが悪く見える?

直結するのか?と思った方もいらっしゃるかもしれません

 

痛みを抱えていると、

・そもそもの体の歪みのせいで痛みが出ている

・痛いところをかばおうとして体を真っ直ぐ保てない

 

というようなことが原因で、綺麗な体のラインが出辛くなってしまうんです、、、

 

せっかく美BODYをめざしてダイエットや筋トレをしていても、痛みのせいでその成果が目に見える形で表せないというのは悲しすぎますよね、、、、

 

f:id:Haruhate:20200802225655j:image

 

②世界の広がり方が限定されてしまう

少し壮大な話に思えてしまうかもしれません!

が、あながち間違いではありません!!

 

体の痛みというのは、実は精神面にも大きな影響を及ぼしています

 

・今日はランニングしようと思っていたけど、痛いからやめておこう

・友達に急きょ遊びに誘われたけど、大事をとって安静にしておこう

 

などなど、、、、、

痛みを理由に行動を自制してしまうことってありませんか?

 

f:id:Haruhate:20200802225734j:image

 

そんなの気持ちを強く持っていれば関係ない!

と参加する方もいるかもしれません!(その気持ちの持ち方は大切な場面もあると思いますし、自分が出来ないので純粋に尊敬です、、)

 

しかし、思いっきり楽しめていますか?

目の前のことに全力で取り組めますか?

 

完全に痛みを忘れるいうことは難しいのではないかと思います

 

結果として、集中していれば見つかった新たな発見を逃してしまったり、本来楽しいと思えることに対してつまらないと興味がなくなったり、、、

 

f:id:Haruhate:20200802225821p:image

 

世界をせばめてしまっているかもしれません!

まだまだ若い自分、そんな悲しいことないですよね!!

 

 

今回は、痛みが様々な面に及ぼす影響についておはなししました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた!!